seccoo vintage

ヴィンテージ手芸店セッコの雑記

biji 学芸大学

昨日は姉のショップ[relish]のお手伝いで学芸大学のbijiに行きました。

f:id:seccoo:20210506143450j:plain

木曜の定休日をお借りして月に1回移動ショップ[relish]をオープンしています。

(毎月第1木曜日12:00~19:00)

朝は雨でしたがオープン時間には晴れてとても気持ちのいい1日でした。

f:id:seccoo:20210506145359j:plain

bijiは野菜たっぶりのアジアご飯のお店。

気が付けばもうかれこれ20年くらいのお付き合い。(早いなあ・・・)

お休みの日ちょこっと使わせて~と甘えさせていただいてます。

f:id:seccoo:20210506144146j:plain

bijiのご飯はとにかく美味しい!

なんでもおいしい!

東横線学芸大学に行ったら絶対に寄って帰ってほしい!!

野菜たっぷりのデリやお弁当がずらりと揃っているのであれこれテイクアウトしておうちでゆっくりと楽しむのにピッタリですよー。

写真は鷹番のお店で下馬にはお弁当屋さんもあります。(どちらも学芸大学)

 この記事にお弁当のこと詳しく載ってたので貼らせてもらいました⇩

kanzo.jp

さてさて、bijiに持っていった商品の中から前に紹介したにぎやかしをいくつかご紹介しようと思います。

今回はキッチンで使えるにぎやかし。

 まずはクッキー型。

f:id:seccoo:20210506175129j:plain

 ターキーです。

太っちょターキー。

じーっと見てるとなんか他のものに見えてくるけれどターキーです。

f:id:seccoo:20210506175146j:plain

こちらはヒツジ。

手のひらサイズの大きめの型なのでいろんな色を使ってアイシングしたりしても可愛いと思います。

f:id:seccoo:20210506175204j:plain

グローブ。

なかなか無いと思います。グローブww

ボールしっかりキャッチしていますよ~

f:id:seccoo:20210506175236j:plain

こちらは大人気で残り2本になってしまったカモメのフードピック。

お料理をつまむのに使ったりお弁当に入れたり何に使っても可愛いです。

1羽じゃなくて何羽か並べたくなるなあ。

f:id:seccoo:20210506175253j:plain

こちらはゾウと狩人(魔女みたいだけど)。

ケーキの上にデコレーションする時に使うピックです。

なので刺すところはとんがっていないのですがケーキだけじゃなく植木鉢に刺したりしてもいいなあと思っています。

 

f:id:seccoo:20210506174538j:plain

キッチンで使えるにぎやかしではないですがw

お皿の上で私が勝手に遊んで並べた動物。

こちらも人気で大分減ってしまいました。

売り切れてしまう前にパチリ。

f:id:seccoo:20210506174604j:plain

何か気になるものがありましたら[relish]か私にお問い合わせくださいね。