seccoo vintage

ヴィンテージ手芸店セッコの雑記

ヘンテコケーキ

母の日に娘にクッキーをもらいました。

ホワイトチョコをサンドしたクッキー。

甘酸っぱいドライイチゴ?がアクセントにきいてて美味しかったです!

ゴディバだからお高いんでしょ?ってゆっくりケチケチ1日1枚食べようと思っていたら

2日でなくなっちゃった。(5枚入り)


f:id:seccoo:20210511131420j:image

今日は食べ物の話。

アメリカの買い付けの時に見かけたヘンテコケーキの写真です。

f:id:seccoo:20210511132303j:plain

ね。

えっと、なんのお祝いなのかしらというケーキ。

ムキムキです。

顔だけ日焼けしてます。

沢山のロウソクをさして火つけちゃって、ふぅーってされちゃうのかしら。

f:id:seccoo:20210511132338j:plain

こちらはセクシーに。

シャンパンとヤシの木が同じだし同じシリーズですね。

お友達のお誕生日とかにふざけて持っていく感じなのでしょうか。

ま、おめでたい。おめでたい。ふぅー。

 

お次は神聖な感じのケーキ。

f:id:seccoo:20210511132433j:plain

クリームがレースのように施されていて綺麗なドレスのようです。

ネックレスまで飾られていて先ほどの2つとはお値段もお味もかなり違いそうです。

雑な2つは何味なのか考えてもみなかったですがw

 

3つともこちらのお店のショーウインドウに飾られていたケーキです。

f:id:seccoo:20210511132527j:plain

 今見ると真ん中のパンダ3段重ねで可愛いなあ。

このお店はヒスパニック系の方が多く住んでいるエリアにあったお店でパン屋さんを探しているときにたどり着きました。

写真だけ撮って中には入りませんでした。(入っておけばよかったなあ)

 

この後にありついたサンドイッチがこちら。

f:id:seccoo:20210511135712j:plain

普通のパン屋さんは見つけられなくて地元の人しか来ないようなスーパーのお弁当屋さんのサンドイッチです。

確かソーセージとオムレツを選んだと思います。

その場で焼いて作ってくれてアルミホイルで「はいよっ」って渡してくれます。

できたてほやほやでとっても美味しかったなあ~~

オムレツに入ってる緑の野菜はなんだったかなあ。

すぐに忘れちゃうお年頃なので次旅行に行くときは日誌書こうかなあ。

旅行はいつになったらいけますかね。ふぅ。