seccoo vintage

ヴィンテージ手芸店セッコの雑記

ヴィンテージ壁紙

この間いろいろと片づけをしていたらヴィンテージの壁紙が出てきました。
f:id:seccoo:20210601180642j:image

もう無いと思っていたのにくるくる丸めて綺麗に保存されていました。

すっかり忘れていました・・・

いつどのように買い求めたのかわすれてしまったけれどどちらも可愛い~


f:id:seccoo:20210601180702j:image

Mr.Men Little Miss の柄の壁紙

70年代イギリスの絵本で日本でもアニメになっていたりして人気ですよね。

子ども部屋の壁紙がこれだったらすごい可愛いなあ。

こちらはカルトナージュを制作していた時に制作した大きな箱。

f:id:seccoo:20210606195546j:plain

パタパタと片手で開け閉めできるこの形の箱はお片付けが苦手な方にお勧めなタイプ。散らかりがちな郵便物やお子さんの学校からのプリント、あとで片づけるBOX(一時避難場所?)に便利です。

蓋は壁紙でそのほかは布を貼って作りました。

紙は厚みや素材によってボンドの刷毛目が透けてしまったりしわになってしまったり難しいことがあるのですが壁紙は楽にはることができてカルトナージュ向きなんです。

こちらはどんなキャラクターなのかは不明ですが確かドイツものだった気がします。


f:id:seccoo:20210601180740j:image

みんなお洋服も髪型もオシャレで可愛いです。

カットしたものが残り3人かあ・・・と箱を3個作ったのですが、まだこんなにあったとは!

f:id:seccoo:20210606200418j:plain

壁紙もネットショップにアップしようと考えましたが、折り目をつけずくるくる巻いて発送するとなると送料が高くなってしまうのですよ。

いつか持っていけたらrerishのイベントの時に持っていこうかな。

 

そして壁紙つながりでこちらも。

f:id:seccoo:20210606200153j:plain

オーダーで壁紙を使って作った帽子箱です。

輸入壁紙を扱っているお店で購入した壁紙。お客様もとても気に入ってくださって懐かしいです。まだ使ってくださってるかなあ。