seccoo vintage

ヴィンテージ手芸店セッコの雑記

ヴィンテージボタン

先ほどヴィンテージボタンを8種類アップしました。

アメリカのヴィンテージボタンですが年代は不明です。

素材はどれもプラスチック。
f:id:seccoo:20210521233435j:image



f:id:seccoo:20210522000246j:image

おすすめをピックアップしますね〜

まずは小さいベビーピンクのボタン


f:id:seccoo:20210521233552j:image

縦横にスジが入っていて

よ〜くみると布地のフリをしているような柄です。

f:id:seccoo:20210521234031j:image

うーん。みえるかなあ。

子ども用のブラウスとかお人形のお洋服にピッタリなサイズと色です。

可愛らしい〜。

f:id:seccoo:20210521234431j:image

足つきのボタンで裏側もリボンみたいで可愛いです。

 

お次はオモチャみたいなプラスチックのボタン。
f:id:seccoo:20210521234548j:image

お菓子のオマケか?っていう感じの質感です。

軽くてほんとオモチャみたいw

今はこんなボタンないんじゃないかなあ。

色がとってもキレイで手芸のアクセントに使えそうです〜。

 

お次のボタンはヴィンテージボタンではよく見かける素材。

詳しい人が見たらこれは何年代のプラスチックだねえ。とか分かりそうですが私全くわかりませんw
f:id:seccoo:20210521235054j:image

前のブルーのものよりもオモチャな感じがしないけれど、ガッチャンガッチャンと工場でプレスされて量産されたようなボタン。

 

うーん。

プラスチックの違いを上手く説明できなくて、ごめんなさい。

他にも普通っぽいのとかちょっと高級そうなのとかアップしてます。

アクセサリーにリメイクしたり、現行のボタンとはちょっと違うものをお探しの方はぜひぜひネットショップを覗いてみてください。