seccoo vintage

ヴィンテージ手芸店セッコの雑記

ヴィンテージファブリック お花

ヴィンテージファブリック4点

ネットショップにアップしました~

 

まずはガーリーな花柄。

アメリカのものです。

ストライプの部分も小っちゃい花柄になっていて何処を切り取っても可愛いです。
f:id:seccoo:20210430084548j:image

こちらもアメリカのもの。

青いスズラン(と私は呼んでいますw)が小さいエンブレムみたい。
f:id:seccoo:20210430084645j:image

次はドイツだったかなあ?アメリカだったかなあ?と忘れてしまった生地。
私がカルトナージュに使ったので細長~く残ってしまったものです。
リネンのような生地でトリコロールのお花がズラリ。

他の布と組み合わせて使っても良いアクセントになりそうです。
f:id:seccoo:20210430084720j:image

 

最後は黄色地にブルーのお花。白いドットも一緒に散りばめられています。

使用感というか色落ち感というか、ヴィンテージならではの風合いが出ている生地で

何を作ってもすぐに馴染んでくれそうです。

黄色と水色とグリーンの色味がとても可愛い。

f:id:seccoo:20210430084804j:image
気になる生地があった方はぜひネットショップへ~